ノーダメージ

ダイナシティ:買24000

ギャガ:390 +4(前日比)
ダイナシティ:24400 +690

 なんかたくさん上がった日。ノリノリだ。順調に上がっていくダイナシティを買う。決算が近いのでそれまでには全資金を投入しておきたいところ。配当が意味分からないくらい高いので。25000になる前には買いたい。企業としても悪くはないので様子を見ていても良いかも。

 巷でうわさなのか分かりませんがサークルKにいっぱい置いてあったのでポーションを買いました。売れてないのでしょうか?とりあえずビンは欲しかったのです。その結構な重さに、こんなものを99個も持たせて歩き回らせていた歴戦の戦士達に申し訳なく思いました。

 買ってから開封しビンの頭がプラスチックだったことにちょっとがっかりし、内容物の表記を見たら安息香酸ナトリウムだとかリン酸ナトリウムだとか更には青色1号なんて表記を見つけて本気でがっかりし、迷うことなく中身をキッチンの流しに捨てました。アレルギー体質の身体には明らかに毒物です。こんなものを時には10個も20個も飲ませて体力を回復させていた歴戦の戦士達に申し訳なく思いました。

 とりあえずビンを洗ってから乾燥中。キャップが普通のユンケル式なのもいただけません。こんなもので栓をしたくないので新たに中身を入れるのもためらわれます。せっかく玄米黒酢(飲料用でない)でも入れようと思ったのに。完全に展示専用です。

 サントリーが作ったのですね。もっと毒物全開にして「せいすい」っていう名前の殺虫剤とか作ったらどうでしょう。ドラクエのほうのせいすいです。ふりまけばOK。直接かけてもよし。FFで行くなら、ポーションに入っているカモミール等回復成分と青色1号等を分けてパッケージングして「ちょうごうセット」とか。もちろん効果は「どくやく」。
 ただ赤くて軽いだけの超高級ブランド物運動靴「エルメスのくつ」とか、出張ホステス/ホストの直通電話番号を教える「アビリティ:よびだす」っていうサービスも思いついたのですが、サントリー関係ないですね。

 箱の中にカードも入っていたのですが、「うさぎの耳をつけた人がバイクらしきものの前輪にしがみつきながらこちらに向かってメンチ切っている」という、よくわからないものでした。もみあげもふっさふさでした。